お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

17

4回コース 【WordPress】Web制作入門講座

1ヶ月で未経験からフリーランスとして生きる力をつけるまで

主催 : TOMATO プログラミングスクール

4回コース 【WordPress】Web制作入門講座
ハッシュタグ :#WordPress
募集内容
開催日時
2017/12/17(日) 13:00 ~ 16:00
募集期間

2017/12/04(月) 15:30 〜
2017/12/17(日) 00:00まで

会場

コワーキングスペース7F

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目5大宮 区宮町1丁目5銀座ビル77階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

こんにちは、TOMATOプログラミングスクールの志賀です。

『TOMATO』は「すべての人に居場所と自信を」という思いから発足されたプロジェクトチームです。

今回はWordPressを用いたWeb制作講座を開講し、多くの方にWebの楽しさを感じてもらいたいと考えています。

また、私たちは自ら生き抜く力をつけることによって、人々に自信を与えることができると考えています。この講座をきっかけに、Web制作に関する自信をつけてみませんか。

<こんなことを学びます>
今回の集中講座は全4回に分けて行います。基本的な部分をしっかりと理解し、最終的にはフリーランスとしての生き方も学べる網羅的な講座になっています。

第1回 サンプルサイトの作成を通して、WordPressの基本的な使い方を学びます。

第2回 【前半】自らサイトを設計し、オリジナルサイトを作成していきます。

第3回 【後半】自らサイトを設計し、オリジナルサイトを作成していきます。

第4回 フリーランスとしていきていくためのノウハウをレクチャーします。

<こんなことが出来るようになります>

WordPressを用いたコーポレートサイトやブログ、ポートフォリオサイトを短期間でおしゃれに作成できるようになります。

また、SEOを含めたWebに関する知識を包括的に解説しますので、Web集客にお困りの方もぜひご参加ください。

<こんな風に教えます>

貸し会議室にて、少人数制のグループ講座をします。レクチャーとワークを組み合わせた二部構成にしています。

当日のメンターはSEO関連事業に従事した経験のある講師が担当します、SEOについてもご質問いただければ、どんどんお答えしますのでお気軽におっしゃってください。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、 自由に楽しい雰囲気で学びましょう。

<持ち物>
ノートパソコン (mac,windowsどちらでも) 充電器

<会場>
埼玉県さいたま市大宮にあるコワーキングスペース7F ※人数により会場が変わる可能性があります。ご了承ください。

出張授業も行います。埼玉県以外のお住いの方で開講をご希望の方は、ぜひ開催リクエストをよろしくお願いいたします。

<お申し込みはこちら>
https://www.street-academy.com/myclass/29916

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ShigaYuichi

ShigaYuichi さんが 4回コース 【WordPress】Web制作入門講座 を公開しました。

2017/12/04 15:16

4回コース 【WordPress】Web制作入門講座 を公開しました!

グループ

TOMATOプログラミングスクール

未経験でもフリーランスとして稼ぐ力を身につけます

イベント数 10回

メンバー数 0人

終了

2017/12/17(日)

13:00
16:00

募集期間
2017/12/04(月) 15:30 〜
2017/12/17(日) 00:00

会場

コワーキングスペース7F

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目5大宮 区宮町1丁目5銀座ビル77階

管理者